ぼちぼち観察記録

見た舞台の感想やオススメや自分語り。関西小劇場と推しさんとミュージカル。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年4-6月まとめ

見たものリストを作りながら「なんでこんなに配信見たんだっけ…?」って考えたけど、4月後半~6月頭が観劇空白期間だったからでした。忘れんの早ない?そしてもうお気付きかもしれませんが、明らかに例年に比べ宝塚演目が増えた。(せまりくるすみれ色の沼)…

2021MA雑感(ほぼエベールの話)

2021年最大の事故(的なハマり方した)演目になると思うので単体記事にしました。沼落ち…したところで続きがないけども…(再演して)の記録を残しておくと、数年後の自分がおもしろがるので…。 2021上半期まとめの中に書いてた感想を再編集。感想じゃないと…

スリルミー2021のこと(愛知+配信)

愛知3公演(成福だけ前楽)と配信の感想と、大阪公演がなくなったことの記録。twitterや自分のLINEKeepに投げ続けた感想をまとめたら結構長くなったので単独記事で。 大阪公演が無事上演するなら手放そう、と保険として取っていた愛知チケットを、そのまま自…

刀ステ天伝・无伝を戦国オタクが見た感想。

久々の単独感想記事です。そこまで長くないんだけど、上半期まとめの中にあると読みづらそうだったので。 ゲームは未プレイですが、ステもミュも友人に借りたり配信でいくつかは見ていて、映画版は信長が推しさんだったため通い、かつ末満健一さん及びTRUMP…

2021年1-3月まとめ

絶対数は減ってるし、個人的にヒットした演目が多いのになんで個別感想記事書けないんだ…!って考えたんですが、去年6月にiPadを買ってからパソコンをほとんど起動しなくなったからだと気付きました。ブログはパソコンからしか書かんので…。 上半期一括でま…

2020年下半期まとめ

気付けば2月ですが、2020年下半期まとめです。絶対数が減ったんだからその都度単体記事書けばよかったのでは…? 基本的にツイ感想コピペ。相変わらず3割くらいは日記です。リアルタイム(アーカイブ含む)配信はとりあえずこの記事では観劇カウントしてます…