ぼちぼち観察記録

見た舞台の感想やオススメや自分語り。関西小劇場と推しさんとミュージカル。

2018-01-01から1年間の記事一覧

観劇まとめ2018年下半期

観劇数、めっちゃ減りましたね!!!(そうか?) いやー今年は仕方がない。何かとブライベートでバタバタしたし。 でも正直プライベート云々の話より、チケ数が減った一番の要因は『推しさん舞台がなかったから』…というか、『推しさん舞台、今年はないけど…

TRUMPシリーズを見終えた人への静脈注射①~Equalと巌窟少年~

末満健一氏のライフワークであるTRUMPシリーズの最新作、『マリーゴールド』の上演まで一ヶ月を切った今日この頃。日テレプラスさんでの放送や、YouTubeでの上映会『#はじめての繭期』等、公式が本気で繭期を増やしにかかっていると感じます。 TRUMPシリーズ…

観劇まとめ2018年上半期

今年の目標、推し舞台以外の遠征・複ステをしない(これは毎年だけど)、一度見たことのある2.5次元作品は控える、当日券での飛び込みは体調を考慮する、休日を舞台の予定だけで埋めない、しばらく日本の歴史作品封印。 というわけで、色々控えながらの観劇…

中之島春の文化祭2018感想

去年全団体の感想をざっくり書いたら、一年経ってもほとんど思い出せたのでこれはいいなーと今年も書きます。 yhforestmk.hateblo.jp これも去年書いたけど、中之島春の文化祭は関西小劇場の縮図のような(関西外から参加される団体さんもいる)イベントです…

原作読んでからレミゼ見に行ったらとても楽しかった話

【情報解禁】大変お待たせいたしました、2019年全国公演 ミュージカル『レ・ミゼラブル』第一次キャスト発表!是非ご期待ください。https://t.co/o2fggXXfZj pic.twitter.com/XJEegQPo10 — 東宝演劇部 (@toho_stage) 2018年4月17日 発表がいきなり過ぎて、昼…

会いたい気持ちが世界の中心『5DAYS 辺境のロミオとジュリエット』感想と考察

5days.westage.jp 『にんじん』以来半年ぶりに、舞台に立つよしくんを見てきました。 上演が発表された時、会場が(中スタジオとはいえ)KAATなのと出演者にマルシアさんがいることで、「また推しと推しの間接共演では!?」(※2016年9月上演『マハゴニー市…

日記と3月までの観劇記録と今後の予定メモ

3月のエントリが0になりそうだったので、ここ2ヶ月の普通の日記。 2017年の全てを観劇に費やした結果、他の趣味(オタク的なものもそうじゃないのも)はほぼできず、友人とのご飯の誘いもあまり行けず旅行の計画も潰れた。「いやこれはアカンやろ…人として……

ミュージカル『HEADS UP!』感想「チケットを売ったってことは、約束したってこと」

togetter.com わたしがヘッズアップのことを知ったのは、このニュースを見たからだった。昨年春の「てるみくらぶ」や記憶に新しすぎる「はれのひ」と同じパターンの倒産で、ひどい話だな…とは思っていたのだけど、「よりによってHEADS UP!の公演中止とは…!…

『髑髏城の七人season月』上弦・下弦ライビュ感想

12月にあれだけ東京に行ったのに、全くスケジュール合わなくて関東荒野にたどり着けなかったのでライビュに行きました。どちらもソワレのみ。定時ダッシュが成功してよかった。 結局風髑髏の感想が書けていない…!一応こっち↓ yhforestmk.hateblo.jpの真ん中…

ゆく年く・る年 冬の陣 ~『正解』と『理想』~

2年ぶりの祭シリーズ!わたしはどりじゃんから観ていて(大江戸はDVD、新春は未履修)、「史実のアレンジ具合や逸話のチョイスがうまい…解釈が合う…」という視点で楽しんでいる歴史おたくです。殺陣芝居もミュージカルも若手俳優も好きなのでWIN-WINすぎる。…