ぼちぼち観察記録

見た舞台の感想やオススメや自分語り。関西小劇場と推しさんとミュージカル。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピースピット『グランギニョル』

感想はもっとちゃんと考察をまとめてから、もっとレポ絵を描いてから、ってそんなん一生終わるわけあるかーい!って思い立ったのでグランギニョル感想です!多分めっちゃ薄っぺらい直脳なことしか言えません。役者さんの話ばっかで演出とか音楽の話が全くで…

歪んだ家族の物語 ミュージカル『にんじん』

9/12追記:大楽後に追記するとか言ってもう一個別記事書きました。 yhforestmk.hateblo.jp 観劇遠征3つ目。地味に本命だった、ミュージカル『にんじん』。 ここ数年めちゃくちゃ応援している「劇団Patch」の劇団員で、個人的に推しメンである中山義紘さんが出…

髑髏城良いとこ一度はおいで。~season月キャスト発表~

朝起きて寝ぼけ眼のままスマホを触って、「マジか!!」って飛び起きるこの感じ、結構好きです。発売前雑誌からの情報漏えいだのマスコミスッパ抜きだのが多い昨今、こうやって新鮮に情報解禁を楽しめるのが嬉しい。 すでに起きてる方も、これから起きる方も…

グランギニョルとSPECTERは一対である。(ギニョルのネタバレそこそこ有)

2020/7月はじ繭で追記 グランギニョル公演前、シリーズ作品はまだ各種TRUMP、LILIUM(+二輪咲き)、SPECTERの3本のみ。そんな当時、SPECTERだけを未見のままグランギニョルを見に行った繭期が自分の周りに多くて「も~~~~!!」って憤りながら書いた記事で…

『髑髏城の七人season鳥』8/3マチネとちょっとライビュ

推しさんの舞台以外の遠征はできるだけ控える、というスタンスでやっているのですが、あまりにも見たい舞台の期間が重なっていたので遠征してしまいました。ほんとは帝劇にもクリエにも行きたかった。 そんなわけで観劇遠征一発目、鳥髑髏!ライビュで見て、…

Patchについてぼやく。

好き勝手ぼやきます。 ざっくり言うと「ぱっちが減っていくの寂しい!!!!!」しか言うてないけど。 そうそう、よしくん『にんじん』初日おめでとうございます!今週行くしめちゃくちゃ感想書くので、まだ迷ってる人いたら参考にしてね!!こんなついでの…