ぼちぼち観察記録

見た舞台の感想やオススメや自分語り。関西小劇場と、推しさん。

髑髏城良いとこ一度はおいで。~season月キャスト発表~

朝起きて寝ぼけ眼のままスマホを触って、「マジか!!」って飛び起きるこの感じ、結構好きです。発売前雑誌からの情報漏えいだのマスコミスッパ抜きだのが多い昨今、こうやって新鮮に情報解禁を楽しめるのが嬉しい。

 いやー、耕史さんが新感線出るよって発表されたあの日を思い出した!起きたらリプライとかLINEがいっぱい飛んできてたんだよ。今回発表された若手俳優クラスタの間でも朝っぱらからそれが行われていたと思うと、ネットの海に向かって敬礼したくなる。推してるみんなおめでとう!冬はみんなで豊洲で回ろうな!あと貯金頑張ってくれ!!
いやまぁ、今一番生きてほしいのは早乙女太一さんクラスタだけども…生きて…。

 

髑髏城の七人はいいぞ!
ストーリーはわかりやすく(その分細かい考察いっぱいできるしキャストによってかなりキャラが変わる)、着流しに長髪、チャンバラいっぱい、そしておそらく月は歌うし踊るのかな?ただでさえ要素が盛りだくさんな上に客席が回る。正直一回だとキャパオーバーでわけわからんようになると思うので何度か行って欲しい。

ステージアラウンド東京、調べると傾斜なくて見づらいとか周りに何もないとかいい話があまり出てこないのですが、一度行ってみたら「確かにこれは劇場に足を運ぶべきだわ」って思う。カーテンコールは必見。

 

わたしは耕史さんを推しと呼びつつ若手俳優さんも応援していて、年に数回は所謂2.5次元舞台に行ってはしゃいでるのですが、月のキャストはさすがにその数回でも充分にわかるメンバーでびっくりした。生で拝見したことのない方はいるけど、DVDやらドラマやら、推している友人からのマーケティングやら、何かしら接したことがある。

推しが帝劇に立つ』って、やっぱり夢じゃないですか。『推しが新感線に出る』って、これも夢だと思う。それがこんなに一気に叶ってしまった…これは革命だ…。わたしも10年後くらいに若手の推しに新感線出て欲しい…。

 

一人ずつの印象でも書き出してみようかと公式行ったら、えっあの人も出るの!?あの人も!?みたいな感じで収集がつかなくなったので以下箇条書き。

 

・あのバカでかい回る板に若手がいっぱいでしかもほぼ毎日マチソワとか大丈夫かーでもダブルチームなのは安心…しかし公演数自体はそこまで減ってない…?

・初舞台がステアラって福士のそーちゃんマジで大変だろうから頑張ってほしいな…ラスボスが人外早乙女太一とか分が悪過ぎるぞ…いっぺん変身しとく?っていうか(おそらく)敵に横山さん(レオ・ゾディアーツ)がいるから上弦実質フォーゼでは?

・マモの捨之介すでに想像できるな…しかし下弦の方に普段2.5に出てる俳優さん固まり過ぎでない?せっかくダブルチームなんだしもうちょいバラけてもよかったのでは。

・拡樹くん蘭兵衛じゃないの!?青いジャケット着て踊らないの!?君だけだよおらん!(すいません)拡樹くん優しい顔をしているけど、天魔王絶対すごいものになると思う…安心感ある…。

・少年沙霧は一度見てみたいとは思っていたけどこのタイミングでか。平間そーちゃんの霧丸絶対かわいいしここぞという時かっこいいだろうな~。松岡くんの霧丸っていう単語の忍者感。

・太一さんの天魔王ってそれだけでただただ尊いのでは…すごいなぁ…。

・安田桃太郎さん上弦下弦どっちにもいるのどういうことなの

・上弦だと人見早苗さん、下弦だと肘井美佳さんって何その最高の女幹部。めっちゃ推したい。

・ちゃんともと三浦くんのファン生きて欲しい。

 ほんとにこれだから。ちゃんとも、スカピンあたりから色んなところで見かけるようになったけどすごいなぁ。

・兵庫がどちらもかわいい。須賀くんは子どもの頃のイメージが強いから、最近ハイキューとかNARUTO出てるよっていうとみんなびっくりするんだよなー。木村の了くん蜉蝣峠に出てたの初めて知った。二回目なんだな新感線。

・大御所太夫二人生で見れるの普通に嬉しい!

 

とかなんとか言ってますが、本当にわたしはどちらも見ることができるのか!(スケジュール的な意味で)

極も発表されましたね~こっちの詳細も楽しみ。
花で燃え尽きた気がしてたけど、ドクロイヤーはまだまだ続く…。