ぼちぼち観察記録

見た舞台の感想やオススメや自分語り。関西小劇場と推しさんとミュージカル。

日記と3月までの観劇記録と今後の予定メモ

3月のエントリが0になりそうだったので、ここ2ヶ月の普通の日記。

2017年の全てを観劇に費やした結果、他の趣味(オタク的なものもそうじゃないのも)はほぼできず、友人とのご飯の誘いもあまり行けず旅行の計画も潰れた。
「いやこれはアカンやろ…人として…」と冷静になってチケット買う手を止めまくった結果、観劇数がガクンと減っているので「やるやん自分」と思ったのですが、その分去年止めていたものを再開したので休みは全て予定で埋まったし、相変わらず財布にも口座にもお金はない。世の中うまいことできてんなぁ!あと普通に仕事が忙しくて絵が描けてないのは寂しい。

とりあえず感想が書けるかはわかりませんが、2018年2月(ヘッズアップ以降)~3月までの観劇と今後の予定を記録しておきます。

 

◆2/17 THE ROB CARLTON 15F『マダム』(HEP HALL

◆2/23 地球戦士ゼロス プリンセス・オブ・マリーナ(インディペ2nd)

◆3/2  荒人神上映会(イオンシネマ大日)

◆3/15 ルミエールの冒険2018(ルミエールホール)冒険家チーム

◆3/20 大阪ドンキホーテ前夜祭(天劇キネマトロン)第1部

◆3/23-24 大阪ドンキホーテ大阪市中央公会堂

 

こうやって見るとほんと少ない!荒人神上映会は映画館、ルミエールはダンジョン公演。阪ドン前夜祭も上映会+トークだったので、劇場で座って見たのは3作品?それにる年とヘッズアップ入れて、今年まだ5作品しか見てない…?って調べたら去年もこの時期だと7くらいでした。あんま変わらんやんけ。

 

チケットの半券見ながらポチポチしてたんですけど、2/11の三連休明らかにあいてるのに何してたっけってログ辿ったらハブレン実況会してた。

 

7net.omni7.jp

7net.omni7.jp

7net.omni7.jp

最後の末満健一作演出作ハブレン、劇団Patch第二章の開幕のジャー忍、ともにDVD出ておりますよろしくおねがいします!

あと3/3-4に繭期一気見上映会in自分家をやったり(ほぼ24時間かかりました)、ワカドクロやアオドクロを友人らに見せたりして、外での観劇減ったからって家で見てた…お借りしたDVDとかも見てます。あ、阪ドンチケ販売会とかも行ってる。

 

チケット取ってる今後の予定は、
・5DAYS
中之島文化祭両日
メリー・ポピンズ
・1789~バスティーユの恋人たち~
モーツァルト
マリーゴールド

現時点で推しさんの舞台予定が出ておらず(4月からNHK時代劇主演ですよろしくおねがいします)、今のうちに!とグランドミュージカルのチケを色々とりました。メリポピはオカンと行く。今気づいたんですけど中之島文化祭以外全部ミュージカルだ…!

 

スケジュール合えば行きたいな~と思っているものが

・二つ巴
・露出狂
・独鬼
無伴奏ソナタ
・忍ミュ九弾再演
・スリル・ミー(これは何が何でも行く)

推し舞台や今後のPatchの予定で左右されてしまうんですけど、極力遠征は控えめにいきたい。スリルミー東京しかないけど。行くけど!!

 

とりあえず直近は5DAYSですね!これも推し舞台!!よしくんの歌が聞ける!相当稽古場見学に行きたかったようで昨日夢で行ってた。少人数ミュージカル自体あまり見たことがないし、ロミジュリも未履修なので楽しみです。

相変わらず書きかけ感想が山程あるので、定期的に予定が何もない休日を作るのが2018年度の目標!